コラム

column

未経験者はどんな塗装会社を選べばいい?

こんにちは!千葉県茂原市を中心に、屋根塗装やマンション外壁塗装などを手掛けている株式会社CRAFTです!
塗装工事をやってみたいと考えていても、数ある業者の中からどれを選べばいいかで悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
そんな皆様は、ぜひ本コラムをご一読ください。
塗装業者自らが、正しい塗装会社の選び方をレクチャーいたしましょう!

未経験者を歓迎している


まず、未経験者の採用を歓迎しているかどうかを確認しましょう。
そして、具体的な待遇を明記していることや、しっかりと教育体制を敷いているかどうかを調べることも大切です。
特に、未経験者を歓迎している会社は教育に自信を持っているケースが多いため、選ぶ価値はあるといえます。

資格取得支援制度がある

未経験者が塗装工事に取り組む際は、資格の取得が必要不可欠です。
しかし独力で取ろうとすると、想定以上の出費となることもあります。
従って、資格取得をバックアップしてくれる会社を選びましょう。
費用も負担してくれる会社であれば経済的に助かりますし、お金を払わなくていいので精神的にも余裕がうまれます。
塗装会社を選ぶ際は、「資格取得支援制度の有無」を重要なポイントとして押さえておきましょう。

安定収入が見込める

実は工事業界では、雨天で現場が休みになったとき、その分の給料が支払われないケースがあることをご存じでしょうか?
現場に出ていないのですから理論としては分かるのですが、実際に収入が少なくなってしまうと困りますよね。
従って、雨天時でも仕事を行い、しっかりと給料を支払ってくれる会社を選びましょう。
収入が安定すれば、仕事にも身が入るというものです。

新規スタッフ求人募集中!


株式会社CRAFTは、本コラムで推奨した選定条件を全てクリアしております。
経験者だけではなく、未経験者の方も大歓迎しておりますので、応募を前向きにご検討ください。
社員一同で皆様からのご連絡をお待ちしております!
求人情報の詳細は、採用情報ページをご確認ください。

ご依頼受け付け中です!

弊社は新規案件を随時承っております。
どんなに小さなお悩みごとでも構いませんので、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました