コラム

column

外装塗装を行う理由とは?

こんにちは!千葉県茂原市を中心に、屋根塗装やマンション外壁塗装などを手掛けている株式会社CRAFTです!
読者の皆様は、外装塗装工事についてどの程度ご存じですか?
作業員が建物の外装に色を塗っている光景を見たことはあるかもしれませんが、その役割や意味まで知っている方はそれほど多くはないでしょう。
今回のコラムでは、外装塗装工事が必要な理由や実施すべき時期についてご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

なぜ外壁に塗装する?


「塗装」と聞くと、多くの人が家の美観を保つために行うと思うのではないでしょうか。
近年ではカラーチェンジのためだけに外装塗装工事を依頼される方も増えておりますが、外装塗装の本来の目的は、大切なお住まいを守るために行います。
建物は常に自然環境にさらされているため、雨漏りを引き起こしたり建物内部が腐食したりと、重大なトラブルが発生する可能性があります。
しかし、外装塗装処理を行うことによって、それらのトラブルを未然に防ぐことができるのです。

塗装が必要な時期は?

一般的には、新築住宅でも約7年が経過した時点での再塗装処理が推奨されています。
仮にそれ以上経年しているという場合は、塗膜(塗料の厚み)だけではなく、外壁自体まで劣化している可能性があるため、大規模な修繕工事となってしまうかもしれません。
将来の手痛い出費を防ぐという意味でも、外装塗装を行うべきといえるでしょう。

安全な住まいを維持するために

外壁塗装は、ご自宅の寿命を延ばすために必要不可欠な工事です。
少しでも不安を覚えることがあれば、専門業者に相談してみても良いでしょう。
弊社は建物の劣化診断から実施することが可能で、ご相談およびお見積もりも無料にて対応しております。
皆様が安全な住宅に長く住むために、外装塗装のプロが全力を尽くします!

ご依頼受け付け中です!


ご自宅の外装に不安を抱えてらっしゃる方はいらっしゃいませんか?
株式会社CRAFTが、皆様に最適な施工プランをご提案させていただきます。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

新規スタッフ求人募集中!

外装塗装に携わりたいとお考えの方は、ぜひご連絡ください。
塗装工事のプロがやさしく指導いたしますので、未経験者でも安心ですよ!
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。